MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

出張修理

 
昨日、ご入庫の予定のあった方から朝一番にお電話が…

このお客様からは、昨日の段階でエンジンからの異音でご相談のお電話を頂き、ベルト周りのプーリーやテンショナーの交換を予定していました。

ところが、入庫前に

「メーターのバッテリーマークが点灯して水温計が上がった」
直ぐに近くのパーキングに停めたとの事。

ベルトが切れたようです。
近くだったので、すぐに予定していた部品と工具を持って現場に向かいました。
お客様は仕事があるので鍵を隠しておいていただきました。




一番上のプーリーが無くなっています。





テンショナープーリーも、切れたベルトや壊れたプーリーの破片で傷付いてます。

全てのプーリー、テンショナーを交換し、クーラントの量を点検して事なきを得ました。


「あれっ?」と、思ったら安全のためご連絡を下さい。
早めの対応がその後のお車の状態を大きく変えていきます。

今回はプーリー、テンショナー以外は大丈夫なようでしたが、高速走行中等でベルトが切れたらハンドルは重くなるしオーバーヒートもしてしまいます。

お車で気付いた事がありましたらご相談下さい。


By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP