MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

マイバッハレベル その3


椅子を取り外して、カーペットも全部めくって、シンサレートの防音材をメインに場所に応じて3種類のシート敷き詰めていくわけですが、その前に問題発生です。




カビです。
コーヒーなどをこぼしてしまった車両にはときどき見られるのですが、見なかったことには出来ないですよね。
日本茶だとこぼしてもこんな風にはならないので、車内ではジュースやコーヒーではなくてお茶かお水を飲むのが正解だと思います。
まあ、こぼさなきゃ何でもいいんですけどね。




重曹で拭き取っていくと綺麗になってはいくのですが、配線の下側まで浸食されているので、配線も全部持ち上げて拭き取っていくしかありません。

と、ここで今度は別の問題が!




右側の触媒が詰まったまま飛ばしてしまったのでしょう。
ちょうど触媒の上の部分が相当な熱を持ったようで、純正の断熱塗料を溶かしてしまっています。
さらにその近くを走っていた配線の被膜までダメージを受けていました。




溶けかけていた配線を引き直し、ついでに自動車電話などの不要な配線はすべて取り払って、随分とすっきりしました。

マイバッハ化、クルマをバラバラにしていくので普段見られない部分もチェック出来ますから、この先10年まだ乗ろうと考えているなら、ちょうどいい愛車ドックにもなります。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP