MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

NIIBEパン


NIIBEオイルパンとATFパン
有難いことに私指名で取付けのご依頼を頂きました。
別件で来店されたときに他のクルマでの私の作業をご覧になっていて仕事が丁寧で安心出来るからということでご指名頂きました。
夜の世界と違って指名料はありませんでしたが(笑)、誠心誠意お取付致しました。




後期のオイルクーラーのあるものだとオイルラインを加工する必要があります。
パイプを曲げてしまうとか、パイプを途中で切って適当なホースでつないでおくなど色々やり方はあるのですが、せっかくなら美しくというご要望でしたので、Earl'sのフィッティングとホースを使いました。





機能的にも耐久性の面からいっても、アールズ製のものは群を抜いていると思います。




ATFパンは、フィンによる冷却効果もさることながらATFの容量が増えるメリットも大きいかもしれません。
これでAT自体の寿命は確実に伸びますし、細部に至るクオリティーの高さから考えても決して高い買い物ではないと思います。

こちらはエンジンオイルパンと違って、722.3系AT用なので、500E以外にも他のW124、W126、R107などにも付けられます。

興味のある方は一度ご相談ください。



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP