MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

R107用スピーカーシステム


以前えちごやさんに入庫していた赤の560SL AMG
今度はエバポでも交換するのかと思いきや、山口スピーカーシステムのインストール依頼だそうです。
W201&W123用の左側2個を使うと最低限の加工でR107にも取り付け可能なようです

このクルマも私の500SEと同じようにナビか何かが付いていて、そこから配線を整理しないまま別の機器を付けたり取り外したりしたのでしょう。
作業の大半は、意味不明なアクセサリ配線の整理に費やされることになります。




サブウーハーはトランクのスペアタイヤを取り外して装着し、CDチェンジャーはリアシートの下に設置することでインストール自体はなんとかなりそうですが、実質2シーターの狭い空間でどれだけ臨場感を再現できるのか興味あるところです。
ヘッドユニットは、DEH-970の上位機種であるDEH-P01で、より細かなセッティングが可能なんですが、納得いくセッティングを探し出すには 普通の人だと100時間くらいはかかるかもしれません。




この時代のフロアパネルは、ぺらぺらなんです。
スピーカーの納品が24日以降になりそうなので、今のうちに最新技術を応用した接着剤補強を施した後、デッドニングもしておくことにします。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP