MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

S124 E320 その11


トヨタの営業車プロボックスバン (これ意外に優れものです) にもとても及ばない酷い乗り心地だったこのワゴンですが、なんとか124といえる走りになってきたところで、1週間通勤に使ってみることにしました。

初日、一番気になったのは内装のガタです。
段差を乗り越えるとフロントドアの所でビシッ、バシッ
高級車もこういうので一気に安物のボロ車に成り下がってしまいますから、何とかしたいところです。




ドアの内張り外してみると、ほぼ等間隔で4個並んでいるはずのクリップが両端の2個しかありません。




裏側もクリップがひとつ脱落していました。

どんなに丁寧に外してもプラスチックの爪は割れてしまうことはあります。
幸いなことにこの車両はプラスチックの爪は全部セーフでしたが、逆に金属製のクリップがここまで紛失している例は見たことがありません。

これ全部部品単品で出ますので、ちゃんと付けなおし、その後右側のドアのも嵌め直してみると、室内の低級音はほとんどなくなりました。
ベンツはこうじゃなきゃいけません。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP