MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E リアドア用ウェザーストリップ


SJ号に取り付けをしてから一週間が経過しました。

前回のブログの最後のほうで説明しましたが、ドアの後ろ側の一部分が少し硬くて、ちょっとだけ勢いを付けてドアを閉めないと半ドアになってしまうことがあります。
馴染んでくれば改善されるかもと思って、毎日、出社してはドアを開け閉めして馴染みを確認しましたが一向に変化はありません。

まあこのくらいでヘタるゴムだとそれこそ問題なわけですが・・・


他のスタッフや社長の意見も聞いてみたところ、思いっきり締めなければならない訳でもないですし、密閉性はむしろ高いわけだから、へたったものをそのまま変えずに乗っているよりは100倍いいんじゃないかということでしたので、このままご案内をする事にしました。

価格も純正の4分の一です。




正直、純正と比べてしまうと手触り感やドアを閉めるときの感触などでは少し見劣りします。
余裕のある方は是非純正をご購入下さい。

でも、ドイツ製だけあって(マイレではありません)、中華製のようにサイズが合わなかったりというようなこともなく、ウエザーストリップとしての機能は十分に果たします。
他の部分にもっとお金を使いたいということであれば、これもアリだと私は思います。

もちろん、私担当の190E用にも確保しました!(^^)!



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP