MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

視聴会


先週土曜日の視聴会は、盛況のうちに終了しました。
不思議なことに、同じ時間帯に同じ車種が集まるもので、この日は珍しく126が3台並んだので、記念撮影。




ワゴンも同時に3台集まりました。
奥に見える水色のワゴンは、フロントスピ−カーだけを山口スピーカーに換えただけの仕様でサブウーハーなどはまだ取り付けていませんでしたが、アコースティックな音楽ならこれだけでも十分なくらいいい音を出してました。




途中途切れることなく多くの方にご来社頂いたものですから、私が視聴出来たのはイベント終了後の暗くなってからでした。
W124でシリーズ2のサウンドを聴くのはこれが初めてです。

もうね、これはどっちがいいとかって問題じゃないです。
いろんな説明の仕方があるとは思いますが、私が一番わかりやすかったのは、シリーズ1が、JBLなら、シリーズ2はTannoyという例えでしょうか。
どっちもカーオディオのレベルを超えてますから、どっちを選んでも後悔はしないと思います。




同じ曲で CD音源とハイレゾ音源の聴き比べもさせて頂きました。
聴き比べれば確かにハイレゾのほうが一つずつの楽器やボーカルの奥行きが広がっている感じがします。
もうここまでくると、静かな場所に車を停めてエンジンも切って聴き入らないともったいないレベルです。



By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP