MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

全塗装ブーム?


このところ、W124 500Eのサッコパネルのクリップ・スクリューのご注文を頂くことが増えました。

お聞きすると、全塗装に出した板金塗装屋さんに、揃えて欲しいと言われるのだそうです。
確かに、サッコパネルを外す時に結構な確率で割れますし、取付けも新品のクリップのほうが安心です。

所詮クリップやスクリューですから、一つ一つはたいした値段ではないのですが、15種類もあって個数は全部で 128個にもなります。

そうすると、昨日お見積りした当社販売価格でも、全部で 3万円以上になりました。

この手のクルマの全塗装というと、マスキングではなくて外せるものは外してという作業でされるのがむしろ普通ですから、100万円以上にはなりそうです。
その金額にプラスしての3万円なので、何とも思わずご注文ということになるでしょうが、たかがクリップで3万円は、高いような気がしなくもありません。

という話しをスタッフと話していましたら、日産のS130 フェアレディーZの内装用の中古のクリップ1個が、ヤフオクで3万円で落札になっていたそうです。
同じ3万円でも、128個分。しかもメルセデスは生産を続けてくれていているので今でも新品が手に入るわけですから、これはむしろリーズナブルな値段と考えたほうがいいのかも知れません。



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP