MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

クラス別料金

 
洗車料金から車検整備の基本料金まで、クラスで分けられている場合が多いですよね。
ベンツだったら、Cクラス、Eクラス、Sクラスで料金が違ってきます。

確かに洗車やコーティングなどはボディー面積に比例して値段が変わるのは分かります。
でも、W126 500SE と現行のEクラスでは、下手したらボディー面積は現行Eクラスのほうが大きいんじゃないかと思うのですが、W126はショートボディでも何でもSクラス料金を取られます。

点検整備なんかですと、W126のほうが現行Cクラスなんかと比べても構造はシンプルじゃん、と思ったのですが、「現行車は専用テスターつないでボタン一発で全部分かるけど、126なんかだと実際に全部見なきゃいけないからねぇ」と言われて、これには返す言葉がありません。




W126 の断熱ガラスへの交換です。
W124 と比べると、3万円高い設定になっています。
ガラスも大きいので3割ほど高いですし、




ボディーとの接触部分に貼るモールなど、下ごしらえに時間がかかりますし、




何より、W124は一人で作業出来ますが、W126は最低二人必要ですから、工賃もその分割高になります。

Sクラス乗ってるんだから、細かいことは言わないだろう、という理由だけで高くしているところも世の中たくさんありそうですが、SJではそういうことは致しておりません。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP