MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エバポレーター

 
W124のエバポレーターは純正OEMのBEHR製のクオリティが今ひとつなのでSJでは取扱を見合わせていますが、お客様より純正以外で何とかならないの?とのお問い合わせも多くいろいろと調べています。




右が純正、左が今回取り寄せた某ドイツメーカーの商品です。
エンジンハーネスなどはベンツにOEM供給している大手なのですが、エバポレーターは社外品扱いになります。
しかも、生産工場は台湾ということで、どうなんだろうと思いつつ、先ずは取り寄せてみることに。




パイプラインの取り回しは純正と全く同じでした。
但し、右側の純正も最近取り寄せたもので、配管が微妙に曲がっているように感じるので、純正と同じだから全く問題ないとは断言できません。

なので、今度は実際にヒーターケースに入れてみてエキパンのパイプラインの位置を確認したいと思います。




プラスチックの隙間プレートとエキパンのスポンジハウジングが付属されていれば最高だったんですけどね〜

これでOKならエアコンの季節までに手配が何とか間に合うかな(汗)


By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP