MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ジャガー


前回、このパーツを用意していなくて作業延期になっていたクーラントレベルセンサーの交換ですが、何と国内欠品で本国手配だったのがようやく届きました。
それにしても、ラジエタードレンプラグが欠品って、そこまで古いわけでもなく特殊な車でもないのに、ドイツ車ではちょっと考えられない在庫管理です。




Sファクトリに持ち込んで作業してもらいました。
出てきたクーラントは、結構透明度があって、もしかすると前回車検時に交換してあったのかもしれません。




外したレベルセンサー(画像左側)を見ると、センサー管の根元の所が少し割れていました。

ちなみに、このセンサー、サブタンクに差し込まれているだけなので、引っぱれば抜けます。
ネジが切ってあるわけでもないので、取付けもぐいっと差し込むだけで完了です。
これで漏れないのかちょっと心配になるくらいですが、かえってこういうシンプルな構造のほうが、ベンツとかでありがちな下手に凝った作りにするよりトラブルは少ないのかも知れません。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP