MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Fire&Silk 西日本オフ


岡山県の倉敷の少し先、住所としては玉野市というところになるのですが、瀬戸内海を臨む瀬戸内マリンホテルで前夜祭という名の宴会が催されました。
20名以上の参加者がいるはずなのに、クルマはこれだけ?と思ったら、新幹線で駆けつけたひとが何人もいて、500Eのオフ会というより、宴会ですね(笑)

でも、毎回この集まりでは幹事の方々の事前準備から当日に至るホスピタリティには感心させらるとともに感謝の気持ちでいっぱいになります。




アルコールが入ったあとは、やはり話は車の話題が中心でした。
500Eに関しては、完調な状態を維持するのが年々大変になってきて、あと何年乗れるのだろうか、というような話題や、例のトヨタのアルミテープの話も出て、大いに盛り上がりました。
アルミテープに関しては、軽トラとか足車で使っている国産車やVWの小型車では効果を実感出来たというひとが多かったのですが、同じように500Eにテープを貼ってみても、こちらは効果が分かり難いということでした。




翌朝、ホテルから30分ほどのところにある鷲羽山展望台・駐車場に会場を移して、当日日帰り組と合流しました。
ここまでは、みなさんとてもジェントルな走りでしたが、このあと三々五々解散となったあとは、踏む人は踏むんですね。
特に川崎の某有名ショップの社長さんとか、久しぶりにアクレッシブな走りを目の当たりにしていい刺激になりました。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP