MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

フューエルフィルター

 
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。




さて、昨年末に一通り点検して欲しいということで、入庫頂いたW126 300SEのフューエルポンプとフィルターです。
見るからにヤバそうな雰囲気を醸し出しています。




交換日と思われる日付には「H7・5・16」とあります。

あれっ?
今年って、平成30年ですよね?

まさか 23年間も無交換ってことはないでしょう、平成7年じゃなくて、平成27年の間違い?と思いましたが、交換時の距離が5万kmほどで、現在が15万Kmくらいです。

現オーナーが手に入れられたのが1年半ほど前で、それまではディーラー整備のワンオーナーということだったらしいですが、いくらなんでもディーラーが20年以上もフューエルフィルター無交換というのは考え難いですから、車検整備などはDIYだったのかもしれません。

ただ、これ以外はそこそこ整備されていたのが不思議です。
いや、一番不思議なのは、この状態でエンジンが回っていたことですけどね。

フィルターを外して縦にしても中に溜まったガソリンがなかなか落ちてこないくらいでしたから。
まるで一晩かけてドリップする水出しコーヒー器みたい(笑)



By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP